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1.ブレードmCP Xのご紹介ブレードmCP Xは3Dフライトができる超マイクロヘリコプターです。
フライトデザインで販売しているブレードmCP Xのキットは上写真のBNFパッケージになります。
2.バッテリーの充電購入直後、バッテリーは充電されていませんので、最初にバッテリーの充電をします。
充電手順 赤いしるしを合わせて接続します。
充電器と変換ケーブルを接続、そしてバッテリーをつなぎます。
もっと効率的な充電は? 3.プロポの用意前述でも述べたように日本で入手できるmCPXはBNFパッケージのみでプロポは別途、用意する必要があります。
3-1 モジュールの装着
3-2 プロポの設定装着が完了しましたら、プロポの設定を行います。 3-2-1 システム設定最初にシステム設定を行います。
3-2-2 ファンクションモード設定次はファンクションモードの設定になります。
D/R&EXP デュアルレート、エクスポネンシャルデュアルレートは舵角調整、エクスポネンシャルは指数関数的な調整機能になります。
デュアルレート デュアルレートの設定値は0〜125%になります。
※設定例はブレードmCPXのマニュアル記載の値を元にしたものです。 エクスポネンシャル エクスポネンシャルの設定値はLIN(0%)〜±100%になります。
※設定例はブレードmCPXのマニュアル記載の値を元にしたものです。
THRO CURV スロットルカーブステック操作に合わせてモーターへのパワー出力を調整します
PIT. CURV ピッチカーブピッチカーブの調整はピッチ角を見ながら調整します。
<Step1 前準備>
準備が整ったところで、各モードのピッチ角を調整していきます。 ピッチカーブを測定する場合は設定するモードに合わせてフライトモードを切り替ええる必要があります。
※オートローテーションはオートローテーション対応ギアの使用をお勧めします。 PCM9XUではL〜Hまでの7ポイントの編集が可能です。 <参考> TIMER タイマーの設定フライト時間の計測に使用します。タイマーは必ず設定するようにしましょう。 4.バインドバインドはTD2.4LPモジュールのバインドボタンを押すことでできます。
5.フライトテスト
6.修理6-1テールブームの修理フライト中に墜落、テールブームが破損。 さて今回はテールブームのみを取り替えの手順を紹介します。
6-2 振動対策と部品交換
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